トピックス
NEWS
2024.10.30
【会員様限定】お得にお届け定期便スタート!
お得にお届け便 商品一覧▶
※会員様限定のためログインまたは会員登録が必要です
※お申込み前にこちらをご確認ください※
※③2ヶ月毎に1本ゆっくりコースは2024年11月末リリース予定です※
皆様はじめまして、ワヤンプリオンライン担当の野田と申します。
今回、ワヤンプリでの頭皮ケア・ヘアケアを日常に、もっと便利にするために、会員様から多くのご要望があった「お得にお届け便サービス」を始めることになりました!
ワヤンプリを深く知ってくださっている皆様と一緒により良い仕組みにしていくために、まずは会員様限定のサービスとして始めていきます。今一度、ワヤンプリの歴史や、お得にお届け便開始に至った経緯などもお伝えさせていただきます。
目次(クリックでジャンプします)
ワヤンプリお得にお届け便の特徴は大きく3つ。
まずは会員様限定のサービスとしてこの内容をスタート地点に、皆様にご利用いただく中で改善進化させていく予定です。
メリット① 使う量で選べる3種の配送ペース
① 1本を1ヶ月で使う【2ヶ月毎に2本お届けコース】
② 1本を1ヶ月半で使う【3ヶ月毎に2本お届けコース】
③ 1本を2ヶ月で使う【2ヶ月毎に1本お届けコース】※2024年11月末リリース予定
の3種類の中から、ご自身にあったペースを選んでお申込みいただけます。(2024年11月最新)
毛髪と頭皮(皮膚)には、生まれ変わりのサイクルがあって、このサイクルを考慮して正しいケアを「定着」させることが、理想の髪への一番の近道だと私たちは考えます。最短で効果が出せるように、ワヤンプリの頭皮ケア製品は1ヶ月~2ヶ月のサイズで設計されています。
*お申込み中のお届けコース変更はお問い合わせフォームからご連絡下さい
メリット② ずっと特別価格&送料無料
常にベストコンディションを目指して続けていただきたいからこそ、続けやすい価格を目指しました。
① 1本を1ヶ月で使う【2ヶ月毎に2本お届けコース】
② 1本を1ヶ月半で使う【3ヶ月毎に2本お届けコース】
→これら2つのコースは、ずっと5%OFF
③ 1本を2ヶ月で使う【2ヶ月毎に1本お届けゆっくりコース】
→こちらのゆっくり定期便コースは、ずっと3%OFF ※2024年11月末リリース予定
ささやかではありますが、長年ご愛用頂いている会員様への感謝のお気持ちでもあります。
メリット③ 3回に1回シークレット特典
もっとワクワクしていただくために、3回のお届けに1回、お得にお届け便だけのシークレット特典を同梱いたします。
例えば、特別クーポンやポイントUPキャンペーン、お試しサイズのミニボトルをお届けしたり、さらに発売前の商品を特典としていち早くお届けできたら楽しいな、なんて思っています!お客様のご意見をいただきながら一緒に新商品などを開発できたら最高ですね!
お得にお届け便のスタートを記念して、初回お申込みの方にもれなく、3つから選べる豪華特典をご用意しました。
各商品ページの選択ボックス(下記赤枠部分)にて、ご希望の特典を必ず1つ選択してください。
※いずれかを選択いただかないとページは進みませんのでご注意ください
①ヘッドスパ2wayスカルプブラシ(頭皮用ブラシ)
6月に発売されたばかりのオンライン限定新商品!ヘッドスパニストの極上の指圧を再現した弾力ブラシが、血行不良で固くなった頭皮を気持ちよ~くほぐしながら、毛穴汚れを掻き出します。シャンプーや頭皮クレンジングをしながらでも、頭が疲れた時のマッサージにもお使いいただけます。
※通常価格1,760円を無料プレゼント
②ミニボトル2本セット(スカルプスパエッセンス・ダメージケアプロテクションマスク各30ml)
頭皮ケア・ヘアケアに欠かせない大人気2アイテムのミニサイズが誕生しました。空調で頭皮の乾燥が気になる職場のデスクに置いたり、ちょっとした旅行やお出かけにも便利な、ポーチに入る手のひらサイズです。通常販売はしていない限定商品なので必見です!
※通常価格2,000円を無料プレゼント
お得にお届け便 商品一覧▶
※会員様限定のためログインまたは会員登録が必要です
※お申込み前にこちらをご確認ください※
「ワヤンプリ」の名前の由来、ご存じですか?
インドネシア語で「ワヤン」は「影絵」という意味。影絵は、表現するのに繊細な技術が必要なもの。技術や接客でお客様にご満足していただくために常に微差を追求する、という私たちが大切にしている信念。
また、「プリ」は「宮殿・王宮」という意味。天井や壁に施されたアート・水の音・香りまでこだわった五感をふるわす非日常空間の中で贅沢にヘッドスパを体感していただきたい、というメッセージ。
この2つを組み合わせたのが、本格ヘッドスパ専門店ワヤンプリです。
こうして直営店から始まったワヤンプリは「お店に来れない日も家でしっかりケアできるものはないの?」というお客様の声から、頭皮&ヘアケアブランドとしてオリジナル製品を誕生させました。
“髪と頭皮を同時に健康にする”
これまでに類を見ない、そんな製品の開発はそう簡単ではなく、試行錯誤を続けて試作は2,000回以上。配合のバランスがちょっと変わるだけで髪がキシみ、またちょっと変えると逆にベタついてしまう…絶妙な処方のバランスが問われ、何度も何度もやり直しの日々が続きました。そうして、5年もの歳月をかけてやっと誕生したのが、いま皆様がお使いいただいている商品の第1号です!
数名のご利用者様から始まったオンラインストアも、今では何千人もの方にご利用いただけるまでになりました。
正しい使い方をお伝えするHOW TO BOOKや、商品選びをお手伝いするカスタマイズサービスの設置、またオンラインストア限定のオリジナル商品など、もっとワヤンプリでのケアを楽しみながらより効果を感じていただくための、様々な企画をリリースしてきました。
0から始まったオンラインストアがここまで広がったのも、昔からワヤンプリを応援してくださっている皆様のお陰です。改めて、ワヤンプリを支えていただき本当にありがとうございます。
そんな中、実際にお電話やメールでたくさんご連絡をいただき特に皆様からご要望が多かったのが「定期便サービス」でした。
理由は大きく2つありました。
1つ目は、コストの問題です。
ワヤンプリ製品はすべて「箱なし」でお届けしています。購入後捨ててしまう商品箱はあえて製作せず、削減されたコストを「中身」に費やすためです。また、商品の梱包はすべてワヤンプリ社員の手で想いを込めて、お客様に合わせて同梱するチラシを変えて、お届けしています。
自信のある商品を、毎日惜しみなく使っていただくために、実は小さな工夫がたくさん隠れています。
しかし、人手も、新しいシステムの導入も、必要になってくる定期便をスタートするには、どうしてもこれまで以上にコストがかかってしまう現状がありました。お客様にご満足いただける品質で、商品の価格はそのままにと考えると、定期便の開始はもう少し遅らせるしか…と判断するしかありませんでした。
2つ目は、定期便の内容です。
定期便と聞いて、どんなイメージがありますか?
ワヤンプリでも定期便の導入を検討して色々調べてみると、本来は便利なサービスであるべき定期便が、押し付けのサービスのように広まってしまっている、悲しい現実も一部ではありました。
本当にお客様のお役に立てるものかどうか、お客様のためにワヤンプリブランドの価値を守れるものかどうか、この両方を叶えるサービスの内容を決定するのには時間が必要でした。
「それでもやっぱり、お客様の希望を実現したいよね!」
代表・製品開発責任者の佐藤の言葉をきっかけに、今回の定期便サービスは本格始動しました。
“美しさのためのケアなのに、髪の悩みとなると何となく恥ずかしい”
“でも未来のためのケアが、恥ずかしいものであっていいはずがない!”
誰もが何となく感じている「頭皮・育毛ケア=ちょっと恥ずかしいこと」というイメージをワヤンプリから変えていきたいですし、お得にお届け便もその取り組みの1つです。そして何より、お客様が「おっ!いいね!」という喜びと、ケアに対する楽しさを改めて感じていただけるような内容にしたいと思っています!
だからこそ、ワヤンプリを愛してくださる皆様と、何が一番良いものなのかを一緒に創っていきたいです。
実際に『お得にお届け便』をご愛用中のお客様のお声をご紹介!
最後まで読んでいただきありがとうございます。そして、いつもワヤンプリを愛していただきありがとうございます。
ワヤンプリの未来を少しだけ後押ししてくださる方、お得にお届け便サービスを通じてお力を貸していただけませんか?
スタートしたばかりの企画ですが、それでもワヤンプリを前にすすめるのを応援したい!と思ってくださる方は、お申込みいただけるととてもとても嬉しいです!
また、「この商品もお得にお届け便にして欲しい」「もっとこんな仕組みがあったら助かる」など、お得にお届け便サービスについてのアドバイスや改善点もお問合せフォームからどしどしお待ちしております。
もし、ワヤンプリの想いに共感していただける方がいらっしゃいましたら、お得にお届け便のご利用を心よりお待ちしております。会員の皆様と新しい企画を始められること、楽しみにしております。
届くペースが早く使いきれない / もう少し早く届けて欲しい
【お届けプランの変更(定期便2本2ヶ月コース)or(定期便2本3ヶ月コース)or(ゆっくり定期便1本2ヶ月コース※2024年11月末リリース予定)】
【各回のお届け日の変更】
【配送のスキップ】が可能です。
1ヶ月~1.5ヶ月で使い切っていただくのが理想の使用サイクルですが、髪の長さやご家族でご使用される場合など、ご状況に合わせてご調整いただけます。詳しくは下記該当の項目をご確認ください。
申し込み後、各回のお届け日を変更したい
はい、可能です。
通常は初回お申し込み時に選択した日にちに毎回お届けとなりますが、例えば「今回だけ日にちを変えたい」「今回は〇日、次回は◎日に届けてほしい」などの場合は、次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問合せフォームからご連絡ください。数日以内にスタッフが対応いたします。
申し込み後、お届けサイクル(配送頻度)を変更したい
はい、可能です。
お届けプランは【2ヶ月に1回2本ずつ】もしくは【3ヶ月に1回2本ずつ】もしくは【2ヶ月に1回1本 ※2024年11月末リリース予定】の3つからお選びいただけ、いつでもご変更可能です。
次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問合せフォームからご連絡ください。数日以内にスタッフが対応いたします。
定期便の配達をスキップ(お休み)したい
はい、可能です。
マイページ >定期申込履歴から、次回お届け予定の申込回をキャンセル、またはキャンセルした申込回を再度お届け予定にすることが可能です。
配達指定日になっても定期便が届かない
クレジットカードの承認エラー等により、お支払いが確認できていない可能性がございます。
クレジットカードエラーの場合はこちらからご連絡させていただきますが、それ以外の場合は恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。数日以内にスタッフが対応いたします。
登録クレジットカードを変更したい
マイページ >定期申込履歴から、該当の【定期申込履歴詳細を見る】をクリックし、【クレジットカード変更】からご利用可能なカードをご登録ください。
定期便を解約したい
お申込みから2回目までのお受け取りは必須です。
その後3回目以降からのご解約につきましては、可能です。
必ず次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問合せフォームからご連絡ください。数日以内にスタッフが対応いたします。
※次回お届け予定日がご連絡の8営業日前を過ぎてしまうと、次々回からの解約となる可能性がございます。ご注意ください。
購入前に悩みや髪質について相談したい
毛髪診断士の専任アドバイザーがお手伝いさせていただきます。
「今まで色々なケアをしているがこんな悩みがある」など事前にご不安な点やご質問など、ぜひお客様についてたくさん教えてください。ご愛用中のお客様から寄せられた実際の口コミなども併せてご返答させていただきます。商品セレクトサービス(無料)からお気軽にご質問ください。
お得にお届け便 商品一覧▶
※会員様限定のためログインまたは会員登録が必要です
お届けについて
●お届けサイクルは「2ヶ月コース(2ヶ月毎に1商品2本分)」「3ヶ月コース(3ヶ月毎に1商品2本分)」「ゆっくり定期便(2ヶ月毎に単品1本)※2024年11月末リリース予定」の3種類からお選びいただけます。最短での効果を考慮してたサイクルでご使用いただくためのペースです。
●初回申込時にご選択いただいた日付で毎回お届けします。
●各回のお届け日の変更は可能です(必ず次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問い合わせフォームからお願いします。)
●お届けのスキップ(お休み)はお客様ご自身で可能です。(マイページ > 定期申込履歴から、次回お届け予定の申込回をキャンセル、またはキャンセルした申込回を再度お届け予定にしていただけます。)
●「お得にお届け便」のセット商品商品の変更(例:スカルプスパシャンプーとスカルプスパエッセンスのセットのうち、エッセンスをヘアオイルに変更等)はできかねます。お申込み前にセットになっている商品を必ずご確認のうえご注意ください。
●クレジットカードのお引き落としが確認ができない場合、または商品・配送先によっては、お届けが遅れる場合がございます。
ご契約更新・自動解約について
●「お得にお届け便」は計6回のご契約となり、2回目までのお受け取りが必須です。
●【ご契約中の配達が残2回になったタイミングで更新分6回が追加】となる自動更新です。
●3ヶ月間クレジットカードからのお支払いが確認できなかった場合は、自動解約となりますのでご注意ください。
お支払いについて
●「お得にお届け便」のお支払い方法は、クレジットカードのみです。
●クレジットカードの上限や期限切れなどで、お引き落としエラーとなり発送が遅れるケースが多発しております。ご請求エラーの場合当社からご連絡させていただきますが、今一度ご登録カードのご確認をお願いします。
変更・解約について
●お届けサイクルはいつでもご変更可能です(必ず次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問い合わせフォームからお願いします。)
●お申込みから2回目までのお受け取りは必須ですので、その間のご解約は出来かねます。
●2回目お受け取り後のご解約につきましては可能です。(必ず次回お届け予定日の8営業日前(土日・祝除く)までにお問い合わせフォームからお願いします。)
※次回お届け予定日がご連絡の8営業日前を過ぎてしまうと、次々回からの解約となる可能性がございます。ご注意ください。
●一度ご解約なさると、同定期便を改めてお申込みされた場合でも過去の定期便でお届けした分の特典(初回申込特典・3回に1度の配送特典)はお受け取りいただけませんのでご注意ください。
ご返品について
●お客様都合によるご注文後の返品・交換・キャンセル・ご注文内容の変更(商品の追加・一部変更など)は受け付けておりません。「注文確定」ボタンを押される前にご注文内容をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
●商品の品質には万全を期しておりますが、商品不良・ご注文と異なる場合等は、良品と交換させていただきます。お問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。